<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
ある日の夢
 結婚してからも別居生活を送っておりますが・・・(笑)
そんなある日、結婚式から2日ぐらいたった日かな?

夢の中でのお話なんだけど。

先代ワンコのピピが出てきたの。
走り回ってうれしそうにしてた。

そしたらね、タルトも一緒にいるじゃないの。
「たるとーーーーーーーーー」って呼んだら
呼んでも戻ってこなかったタルトだけど(笑)

走って私のところにきて
「おめでとう〜♪」ってシッポをフリフリお祝いにきてくれたの。

タルト〜ありがとねぇってナデナデしてるとこで目が覚めちゃったんだけど
たるちゃんお祝いにきてくれたの
| 垂都と杏都 | 20:32 | comments(1) | - | くみこ |
結婚しました(笑)
 いや、冗談でも何でもなく、ホントの話です。

9月4日、台風真っ只中・・・
さすがの私も台風には勝てませんでした・・・。

結婚するときは和婚がいい!って思っていたのでここは外すことはできませんでした。
雨でも歩く・・・。台風よ・・・何かうらみでもあるのかぃ?



足がいつものようには開かない、雨が降っているから水溜りを避けて歩かないといけない・・・。



彼のご両親と。



テーブルのお花。
この鶴は夜な夜な私とダーリンでがんばって折りました。



姉夫婦と甥っこちゃん。



ケーキカット。





ドレスはオーダーで母が作ってくれました。

私のデジカメに保存されていた画像はこれぐらいかな。
もっと集まったら少しずつアップしますね。

黙っててごめんなさ〜ぃ。
| - | 21:08 | comments(3) | - | くみこ |
+TEA
 お久しぶりです。こんばんは。
17日の日曜日、急遽予定がキャンセルになったため、姉上と一緒に出かけてきました。
朝、姉上がニトリまで行きたいということでニトリへ行き、目的のものをゲット。
そして久しぶりに大垣市にあるキッシュキッシュに。
ここ、以前は中二階にあったんだけど1階のお好み焼き屋さんとお店チェンジしたようで
リニューアルしてから初めて行きました。
私はキッシュランチ。以前は3種のデリが選べたんだけど今は決まった3種のデリが乗ってくるのですが・・・



見えるかしら・・・。
3種のデリの1番上に見えるもの・・・。

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーー
か、か、かぼちゃーーーーーーーーーーーーーーー
はぃ、姉上のお腹に入りましたよ(笑)

そしてランチを終え、行きたいところがあるということで岐阜まで。
その後、おいしいケーキ食べたいねぇ〜ってことで
2人が1度行ってみたかった「+TEA」へ。
ここ、見つけるのに苦労したわ〜(笑)小さなカフェなんだけど1本中に入ったところで。



中に入って出てきたおしぼりがまたかわいい。


ケーキ、どれにしようか悩んだわ〜。
ランチもやってるよ。
今度はランチにも行きたいな。

そしてケーキはメニューにあった「悩んだときはこれ」ってのにしたよ(笑)


いや〜ん。贅沢〜。
4種乗っててどれもおいしそう♪しかもけっこうな大きさよ(笑)
まず、本日のケーキだった

ナッツのケーキ

ごまアイス

杏仁豆腐

グレープフルーツのジュレ。下の方にバニラアイスも入ってておいしかった〜♪
このケーキ1000円よ。
で、紅茶も一緒に頼んでカップがこれまたかわいかった。
フランフランのカップかな?(笑)


どれもおいしかったんだけど、残念なのが出てくるまで時間かかりすぎ(笑)
けっこうな時間待ちましたよ(笑)
ん〜、お腹いっぱい(笑)
| カフェ | 21:04 | comments(1) | - | くみこ |
たるちゃん
 ニーガロ家からたるちゃんにお花が届いたよ。
たるちゃん、幸せだね。




タルトの写真が乗せてある台はタルトがいつもご飯を食べていた台で
小さいときにカジカジして端っこボロボロだけど(笑)
あと、石はたるとがいつもみんなテレビを見て真剣になってくると
その石でゴロゴロ音を立てて邪魔してた石だよ。

たるちゃん、私の鼻の下がまだヒリヒリするんだけど・・・(笑)

ニーガロ茶家のみなさん、お花ありがとうございます。
タルトも喜んでいると思います。

タルトのこと、ずっとずっと忘れないでいてあげてくださいね。
| 垂都と杏都 | 21:09 | comments(4) | - | くみこ |
垂都くん
 
と〜ってもお久しぶりのブログですが・・・
久しぶりのブログなのに悲しいお知らせをしないといけません。

ニーガロ家のニーニョと我が家のすももとの間に生まれた5匹の子供たち。
三男と次女が我が家に残りましたが
昨日、三男の垂都が交通事故にあい、亡くなってしまいました。



仕事が終わるころ、母から電話がありました。
昨日は夕方からの仕事はお休みだったので昼間の仕事だけで
夕方は別の用事を入れてあったのですが母から
「とりあえず家に帰ってきて」と。

何だかモヤモヤした感じ・・・。
そして予定を断り、急いで家に帰りました。

家の前には姉の車が。

何?

どうしたの?

玄関とは別の入り口に母と姉が。
母が「こっちこっち」と。

そして中に入るとそこには横たわってる垂都の姿が・・・。


「たると?どうした?・・・たるちゃん?」
私の呼びかけに反応しない・・・。

何?


何があったの?


「車に・・・はねられちゃったの」と姉・・・。


「・・・え?」


「たると?たるとーー」

夕方、散歩に行くのに飛び出したみたいで・・・。
運悪く、車がきちゃったのね。

そのあと少しフラフラと歩たみたいだけど、すぐに病院へつれてってもらって。
でも病院へ着くころにはもうたるとは・・・。
先生も脈が取れないって。
人間は蘇生すれば助かるけど、動物は蘇生しても持って8時間なんだって。

たると・・・。まだ温かいのに・・・。
たると・・・痛かったね・・・。

杏都も一緒に飛び出したみたいだったけど。
きっと垂都が杏都を守ったんだね。ありがとね、たると。

すももも杏都も何かいつもと違う雰囲気に垂都がいるところには近づいてこない。

垂都・・・。
夜、知り合いのお寺に行ってお経をあげてもらい
釋垂都くんって戒名をつけてもらいました。
丁寧にお経をあげてもらいました。

たると、ニーニョとすももの子で幸せだった?
たると、ニーニョとすももの子に生まれてきてくれてありがとう。



手のひらサイズでかわいかったタルト。
14kgまで成長したもんね(笑)
そんな大きくなっても甘えん坊だったよね。



タルト・・・タルトはずっとうちの子だよ。
たるちゃん、会ったことないけど先代ワンコのピピがいるから
ピピちゃんと一緒に遊んで待っててね。

じゃぁね。たるちゃん。いってらっしゃい・・・



たるちゃん・・・
昨日から泣きすぎて鼻かみすぎて鼻の下ヒリヒリするよ・・・
| 垂都と杏都 | 22:14 | comments(2) | - | くみこ |
HAPPY BIRTHDAY♪
  3月21日、すももがママになった日。
そして垂都と杏都が生まれた日。



あれからもう2年・・・あっという間の2年。

この2年でこの子たちは・・・。



あ・・・。何も変わってないや

垂都は相変わらずマイペースだし
杏都は相変わらずおやんちゃ娘だし。

すももも相変わらず落ち着きないし・・・。
子供たちはきっとお父さんよりお母さんの血を引き継いでるのね・・・。
せっかくだからお父さんのいいとこ受け継いでほしかったわ・・・

ニーガロ茶家からおめでとうメールをもらうまで、すっかり忘れていたお誕生日(おぃ)
ニーガロ茶家のマネをして、我が家もホットケーキミックスでお誕生日ケーキを作ってあげました。


作ってるそばから杏都は自分のものだとわかっているのか足元から離れず何か落ちてこないか
待ってるし・・・。
垂都も少し離れたところから様子を伺ってる(笑)

杏都はランへ行くと垂都と一緒に遊ぶくせに、家にいるときは近くに垂都がいると
がるぅ〜って言うのよね・・・。
寂しがりなのか強がりなのか・・・。
いい?杏都、生まれてきたときはあなたシワクチャ顔だったんだからねっ!

ん?関係ない?(笑)

3人並んでるとこ写真撮りたかったのにぃ
杏都が垂都の隣にくるわけもなく・・・。遠くで見てるだけ・・・。

いつもマイペースの垂都が珍しく興味津々でパクッと食べてくれました♪


すももちゃんもおすそ分け(笑)


垂都、杏都、お誕生日おめでとう。
茶々丸、ジロ、かりん、お誕生日おめでとう。

来週、みんなに会えるの楽しみにしてるからねぇ〜(私が
| 垂都と杏都 | 21:38 | comments(1) | - | くみこ |
あれれっ

ど、ど、どーも
気がつけばもう11月・・・。

いやいや、ちゃんと元気に過ごしております
10月に岐阜で開催されていたAPECに行ってきましたが・・・。
時間が長すぎて疲れがハンパなかったですわ。


そして今年も杏都さん、風邪ひいちゃって・・・
ウンチョスゆるゆるで・・・
病院連れて行こうと車に乗ったら・・・ゲロンパ
見事にシートを汚してくれました。
ゲロンパしたからかな?病院着いたころには心なしか元気に・・・
脱水しちゃうといけないからと点滴しましたよ。

先生「もう1個コブつくってラクダにするか?」って(笑)
去年も杏都は風邪ひいて点滴してもらったんだよね・・・。
こんなおやんちゃ娘なのに意外にデリケートなのね

そしてですね・・・。
あれはホントにビックリした出来事でした。
この健康だけには自信のある私がよ、丈夫そうな私がよ?
人生初の初めての初体験をしましたよ。

点滴を。じゃなくて・・・。
入院しておりました
職場の健康診断で引っかかりましてね。
10月30日に検査に行ったわけですよ。その日も仕事だったから仕事の用意して。
検査は2時間ぐらいだったんだけど・・・。

「えっとね・・・。入院して」と。
「はっ?!」
「ちょっとビックリなんだけど〜」
「いや、私がビックリですけど?(笑)」
「この数値は・・・」
「え?え?相当ヒドイんですか?」
「ヒドイっていうか・・・よく歩いてるよね(笑)」
「ん?」
「普通の人なら倒れてる数値だよ。歩いて仕事してるなんて不思議で仕方ない」
「あれま・・・(笑)でも月末だし・・・2日、3日私に時間をもらえませんか?」
「ちょっと無理だね。帰せないわ」
「えーーーーーーーーーーーーーーー。方々連絡させてください」
ってことであちこち電話して入院するから今日は仕事行けないとか。
大変でしたわ。
月末・・・
1日は給料計算しないといけないし・・・。私けっこう忙しいんですけど?(笑)
それもできないなんて・・・どうすりゃいいんですかっ!

家に電話してみんなビックリですよ。
そりゃ私もビックリだけど?(笑)
普通なら倒れてる数値・・・歩いてるし仕事してたけど?

やるな。私

いろんなところに迷惑をかけて2週間で退院しました。(半ば強引に退院してきたけど)
だって元気なんだもんっ!見た目は元気だけど中身がだめなのね(笑)

そして今は仕事に復帰もして(昼間だけね)ワンズたちと過ごしております。
今朝の垂都と杏都です。


あなたたちがいるから暖かい風がちぃともこないんですけど?(笑)

| 垂都と杏都 | 21:49 | comments(2) | - | くみこ |
期間限定木曽川ドッグラン
 もう5月も終わりですね・・・。
今日はGWのお話を(笑)

5月2日はまたまた木曽川の期間限定ランに行ってきましたよ。
すももは元気なんだけど一応、安静のためにお留守番となりました。

車に乗り込んで垂都と杏都は最初は落ち着かない感じだったけど
だんだんと体力温存モードに(笑)




この日は京都から茶々丸とジロも遊びにきてくれて。
久しぶりの兄弟遊びの日です。
この日も残念ながらかりんは欠席。

京都からの道が混んでいるのとわかりにくい場所ということもあり、
少し遅れての到着となりました。
それまでは垂都と杏都は先に遊んでいることに。
いつも2人で遊んでいるんだから違う子と遊べばいいのに・・・



お昼近くに京都から到着。


ニーパパ


ガロおじさん


茶々丸


ジロ

この日は姉のだんなさまの実家で買ってるわんこも一緒にきてたの〜


クライフです

ニーパパは父にこんなこともやってもらっていましたよ(笑)

飛行機〜♪
にっちゃん、もっと笑って、笑って(笑)

この日はとても暑く、わんこたちもたくさんきていましたよ。
私たちがいたランは「中型・大型犬」のスペース。

が・・・



か、かわえぇ・・・
垂都の顔ぐらいしかない・・・。

名前は聞かなかったんだけど4ヶ月のチワワちゃん。
体重なんと「700g」
たるちゃん、お願いだから優しく扱うんだよ・・・。

1日ランで遊んで夕方からは地元のお祭り「垂井祭り」にニーガロ茶一家はきましたよ。
ジロ家はランでお別れでした。
やはりこの日もいい走りをしていたのもジロでしたねぇ〜。

あ、祭りは地元なんで写真撮ってませんけど?(笑)
きっとニーガロ茶家がアップするんでそちらを・・・(他力本願)
| 親子 | 18:32 | comments(2) | - | くみこ |
ちゃお
 いやいやいやいやいやいや(笑)
お久しぶりですね。

さてさて、いつのお話だったか・・・。
垂都と杏都のお誕生日に頼んであったケーキ。
以前、カチカチの状態でアップしてありましたが・・・(笑)

常温で解凍して3匹に食していただきましたよ。

解凍されたケーキをまず・・・

ちゃんと垂都は耳がクリクリになってるの。
すももは白髪が・・・。





真っ黒でわかりにくいね・・・。





すももは目の前のケーキに少しビビッてるし
垂都は舌出してるし、杏都はケーキにロックオン(笑)

この写真撮るのに何回「待て」を言ったことか・・・。
何枚撮ったか・・・。

「よしっ」の声ですももと垂都は「ペロッ」と自分のケーキをなめてみたりしてた。
杏都はさすがですね。「よし」の一言で何の迷いもなく頭から「ガブッ」

共食いです・・・(笑)

すももと垂都は手伝ってあげて食べましたよ。
おいしかったのか3匹ともバクバクと反応よく食べてくれました。
高かっただけあるよ・・。(苦笑)

3匹とも。おめでとう♪
| 親子 | 18:07 | comments(0) | - | くみこ |
らんらんらん♪
 今日は風もなく、いいお天気になってお花見日和でしたね〜♪
お天気もよかったのでお出かけしてきましたよぉ〜


はぃ。本日は「木曽三川公園」に行きますよ。
木曽三川公園は今、チューリップまつりをしていましてね。
新聞で見たことはあったけど実際行ったこと(この時期)なくて・・・(笑)
すももママは骨折中なのでお留守番です。
たまには1人でのんびり過ごしていただくのもありかと
骨折してなかったらのんびりできるかもしれないけどね(笑)
渋滞してるの覚悟で行ったけど時間も早かったのでけっこうすんなりと行けましたよ。


こんな感じにもっと広い範囲にありますよ。


せっかくなので




たるさん・・・食べられませんよ。見るだけです。

さらに杏都さんは


ナマズさんとコラボしてきました(笑)


小さなチューリップさんです。

一回りして本日のメインイベント会場へ移動しました。



5月5日まで期間限定でやっているドッグランです。
河川敷だから寒いかと思っていたけど風もなくて気持ちいっていうか暑い・・・。



前回の京都でのお誕生日会で上手に遊べていたので今回は安心してリードを放してあげて。
まぁ、走り回る走り回る(笑)
他のワンズたちとも上手に遊んでいましたよ。

杏都は自分よりも小さな子にはガンガン行って(笑)
大きな子には母の足元でワンワンと(笑)でも上手にみんなと遊べていました。

5月5日までの期間限定なのが惜しい・・・。
ニーガロ茶家にメールしましたよ(笑)こんなに遊べるとこありますよ、って
連休に来ますか?(笑)GWだと混みすぎちゃうかなぁ〜
GW前の日曜日がいいかなぁ〜(笑)
予定が空いてる日あれば連絡くださ〜ぃ。その日、休みいれますからね♪

ボールで遊んでる子もいたよ
| 垂都と杏都 | 19:47 | comments(2) | - | くみこ |