<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
ある日の夢
 結婚してからも別居生活を送っておりますが・・・(笑)
そんなある日、結婚式から2日ぐらいたった日かな?

夢の中でのお話なんだけど。

先代ワンコのピピが出てきたの。
走り回ってうれしそうにしてた。

そしたらね、タルトも一緒にいるじゃないの。
「たるとーーーーーーーーー」って呼んだら
呼んでも戻ってこなかったタルトだけど(笑)

走って私のところにきて
「おめでとう〜♪」ってシッポをフリフリお祝いにきてくれたの。

タルト〜ありがとねぇってナデナデしてるとこで目が覚めちゃったんだけど
たるちゃんお祝いにきてくれたの
| 垂都と杏都 | 20:32 | comments(1) | - | くみこ |
たるちゃん
 ニーガロ家からたるちゃんにお花が届いたよ。
たるちゃん、幸せだね。




タルトの写真が乗せてある台はタルトがいつもご飯を食べていた台で
小さいときにカジカジして端っこボロボロだけど(笑)
あと、石はたるとがいつもみんなテレビを見て真剣になってくると
その石でゴロゴロ音を立てて邪魔してた石だよ。

たるちゃん、私の鼻の下がまだヒリヒリするんだけど・・・(笑)

ニーガロ茶家のみなさん、お花ありがとうございます。
タルトも喜んでいると思います。

タルトのこと、ずっとずっと忘れないでいてあげてくださいね。
| 垂都と杏都 | 21:09 | comments(4) | - | くみこ |
垂都くん
 
と〜ってもお久しぶりのブログですが・・・
久しぶりのブログなのに悲しいお知らせをしないといけません。

ニーガロ家のニーニョと我が家のすももとの間に生まれた5匹の子供たち。
三男と次女が我が家に残りましたが
昨日、三男の垂都が交通事故にあい、亡くなってしまいました。



仕事が終わるころ、母から電話がありました。
昨日は夕方からの仕事はお休みだったので昼間の仕事だけで
夕方は別の用事を入れてあったのですが母から
「とりあえず家に帰ってきて」と。

何だかモヤモヤした感じ・・・。
そして予定を断り、急いで家に帰りました。

家の前には姉の車が。

何?

どうしたの?

玄関とは別の入り口に母と姉が。
母が「こっちこっち」と。

そして中に入るとそこには横たわってる垂都の姿が・・・。


「たると?どうした?・・・たるちゃん?」
私の呼びかけに反応しない・・・。

何?


何があったの?


「車に・・・はねられちゃったの」と姉・・・。


「・・・え?」


「たると?たるとーー」

夕方、散歩に行くのに飛び出したみたいで・・・。
運悪く、車がきちゃったのね。

そのあと少しフラフラと歩たみたいだけど、すぐに病院へつれてってもらって。
でも病院へ着くころにはもうたるとは・・・。
先生も脈が取れないって。
人間は蘇生すれば助かるけど、動物は蘇生しても持って8時間なんだって。

たると・・・。まだ温かいのに・・・。
たると・・・痛かったね・・・。

杏都も一緒に飛び出したみたいだったけど。
きっと垂都が杏都を守ったんだね。ありがとね、たると。

すももも杏都も何かいつもと違う雰囲気に垂都がいるところには近づいてこない。

垂都・・・。
夜、知り合いのお寺に行ってお経をあげてもらい
釋垂都くんって戒名をつけてもらいました。
丁寧にお経をあげてもらいました。

たると、ニーニョとすももの子で幸せだった?
たると、ニーニョとすももの子に生まれてきてくれてありがとう。



手のひらサイズでかわいかったタルト。
14kgまで成長したもんね(笑)
そんな大きくなっても甘えん坊だったよね。



タルト・・・タルトはずっとうちの子だよ。
たるちゃん、会ったことないけど先代ワンコのピピがいるから
ピピちゃんと一緒に遊んで待っててね。

じゃぁね。たるちゃん。いってらっしゃい・・・



たるちゃん・・・
昨日から泣きすぎて鼻かみすぎて鼻の下ヒリヒリするよ・・・
| 垂都と杏都 | 22:14 | comments(2) | - | くみこ |
HAPPY BIRTHDAY♪
  3月21日、すももがママになった日。
そして垂都と杏都が生まれた日。



あれからもう2年・・・あっという間の2年。

この2年でこの子たちは・・・。



あ・・・。何も変わってないや

垂都は相変わらずマイペースだし
杏都は相変わらずおやんちゃ娘だし。

すももも相変わらず落ち着きないし・・・。
子供たちはきっとお父さんよりお母さんの血を引き継いでるのね・・・。
せっかくだからお父さんのいいとこ受け継いでほしかったわ・・・

ニーガロ茶家からおめでとうメールをもらうまで、すっかり忘れていたお誕生日(おぃ)
ニーガロ茶家のマネをして、我が家もホットケーキミックスでお誕生日ケーキを作ってあげました。


作ってるそばから杏都は自分のものだとわかっているのか足元から離れず何か落ちてこないか
待ってるし・・・。
垂都も少し離れたところから様子を伺ってる(笑)

杏都はランへ行くと垂都と一緒に遊ぶくせに、家にいるときは近くに垂都がいると
がるぅ〜って言うのよね・・・。
寂しがりなのか強がりなのか・・・。
いい?杏都、生まれてきたときはあなたシワクチャ顔だったんだからねっ!

ん?関係ない?(笑)

3人並んでるとこ写真撮りたかったのにぃ
杏都が垂都の隣にくるわけもなく・・・。遠くで見てるだけ・・・。

いつもマイペースの垂都が珍しく興味津々でパクッと食べてくれました♪


すももちゃんもおすそ分け(笑)


垂都、杏都、お誕生日おめでとう。
茶々丸、ジロ、かりん、お誕生日おめでとう。

来週、みんなに会えるの楽しみにしてるからねぇ〜(私が
| 垂都と杏都 | 21:38 | comments(1) | - | くみこ |
あれれっ

ど、ど、どーも
気がつけばもう11月・・・。

いやいや、ちゃんと元気に過ごしております
10月に岐阜で開催されていたAPECに行ってきましたが・・・。
時間が長すぎて疲れがハンパなかったですわ。


そして今年も杏都さん、風邪ひいちゃって・・・
ウンチョスゆるゆるで・・・
病院連れて行こうと車に乗ったら・・・ゲロンパ
見事にシートを汚してくれました。
ゲロンパしたからかな?病院着いたころには心なしか元気に・・・
脱水しちゃうといけないからと点滴しましたよ。

先生「もう1個コブつくってラクダにするか?」って(笑)
去年も杏都は風邪ひいて点滴してもらったんだよね・・・。
こんなおやんちゃ娘なのに意外にデリケートなのね

そしてですね・・・。
あれはホントにビックリした出来事でした。
この健康だけには自信のある私がよ、丈夫そうな私がよ?
人生初の初めての初体験をしましたよ。

点滴を。じゃなくて・・・。
入院しておりました
職場の健康診断で引っかかりましてね。
10月30日に検査に行ったわけですよ。その日も仕事だったから仕事の用意して。
検査は2時間ぐらいだったんだけど・・・。

「えっとね・・・。入院して」と。
「はっ?!」
「ちょっとビックリなんだけど〜」
「いや、私がビックリですけど?(笑)」
「この数値は・・・」
「え?え?相当ヒドイんですか?」
「ヒドイっていうか・・・よく歩いてるよね(笑)」
「ん?」
「普通の人なら倒れてる数値だよ。歩いて仕事してるなんて不思議で仕方ない」
「あれま・・・(笑)でも月末だし・・・2日、3日私に時間をもらえませんか?」
「ちょっと無理だね。帰せないわ」
「えーーーーーーーーーーーーーーー。方々連絡させてください」
ってことであちこち電話して入院するから今日は仕事行けないとか。
大変でしたわ。
月末・・・
1日は給料計算しないといけないし・・・。私けっこう忙しいんですけど?(笑)
それもできないなんて・・・どうすりゃいいんですかっ!

家に電話してみんなビックリですよ。
そりゃ私もビックリだけど?(笑)
普通なら倒れてる数値・・・歩いてるし仕事してたけど?

やるな。私

いろんなところに迷惑をかけて2週間で退院しました。(半ば強引に退院してきたけど)
だって元気なんだもんっ!見た目は元気だけど中身がだめなのね(笑)

そして今は仕事に復帰もして(昼間だけね)ワンズたちと過ごしております。
今朝の垂都と杏都です。


あなたたちがいるから暖かい風がちぃともこないんですけど?(笑)

| 垂都と杏都 | 21:49 | comments(2) | - | くみこ |
らんらんらん♪
 今日は風もなく、いいお天気になってお花見日和でしたね〜♪
お天気もよかったのでお出かけしてきましたよぉ〜


はぃ。本日は「木曽三川公園」に行きますよ。
木曽三川公園は今、チューリップまつりをしていましてね。
新聞で見たことはあったけど実際行ったこと(この時期)なくて・・・(笑)
すももママは骨折中なのでお留守番です。
たまには1人でのんびり過ごしていただくのもありかと
骨折してなかったらのんびりできるかもしれないけどね(笑)
渋滞してるの覚悟で行ったけど時間も早かったのでけっこうすんなりと行けましたよ。


こんな感じにもっと広い範囲にありますよ。


せっかくなので




たるさん・・・食べられませんよ。見るだけです。

さらに杏都さんは


ナマズさんとコラボしてきました(笑)


小さなチューリップさんです。

一回りして本日のメインイベント会場へ移動しました。



5月5日まで期間限定でやっているドッグランです。
河川敷だから寒いかと思っていたけど風もなくて気持ちいっていうか暑い・・・。



前回の京都でのお誕生日会で上手に遊べていたので今回は安心してリードを放してあげて。
まぁ、走り回る走り回る(笑)
他のワンズたちとも上手に遊んでいましたよ。

杏都は自分よりも小さな子にはガンガン行って(笑)
大きな子には母の足元でワンワンと(笑)でも上手にみんなと遊べていました。

5月5日までの期間限定なのが惜しい・・・。
ニーガロ茶家にメールしましたよ(笑)こんなに遊べるとこありますよ、って
連休に来ますか?(笑)GWだと混みすぎちゃうかなぁ〜
GW前の日曜日がいいかなぁ〜(笑)
予定が空いてる日あれば連絡くださ〜ぃ。その日、休みいれますからね♪

ボールで遊んでる子もいたよ
| 垂都と杏都 | 19:47 | comments(2) | - | くみこ |
HAPPY BIRTHDAY♪垂都・杏都

みなさま、こんばんは。
お久しぶりでございますね。
ちょっと前になりますが、3月21日はすももがママになった日。
垂都と杏都が生まれた日であります。

あっという間の1年ですね(笑)
お誕生日ということもあり・・・



いや・・・杏都ちゃん
どぉ?って言われましても・・・それにそのリボンはワタクシがお誕生日にいただいた
プレゼントの箱についてたリボンですから・・・。
(あ、ワタクシ3月1日が誕生日ですの

子供たちのお誕生日ってこともあって、以前ニーガロ家が頼んでいたケーキを
頼んでみました。すももは6月なんだけどこの際、一緒にってことで(笑)



どーん。
カッチカチに凍っていますけど(笑)
食べるときにもう1回写真撮りたいと思います(笑)
ちゃんと垂都の耳がクリクリになってるし♪喜んで食べてくれるかなぁ〜♪

茶々丸・かりん・ジロ・垂都・杏都。みんな無事に生まれてくれてありがとう。
そして。パパニーニョ・すもも、かわいい子供たちをありがとう。



みんな。1歳おめでとう

| 垂都と杏都 | 20:57 | comments(0) | - | くみこ |
我が家も・・・
 垂都と杏都のお兄ちゃんの茶々丸。
茶々はいい子に育っているようですが・・・(笑)
ちょっと父が飲みに行ってる間に嫌がらせをしたようで(笑)
そんな我が家にいる茶々の弟と妹。
こちらも母上が歯医者に行ってる間、家の中にワンワンたちだけだったので
暴れたようで(笑)




どこも一緒ですね(笑)
| 垂都と杏都 | 21:07 | comments(2) | - | くみこ |
ただいま
 1日入院して帰ってきた杏都さん。
朝、母上がお迎えに行ってくれました。

お迎えに行ったとき、他にダレもいなくて先生に抱えられて出てきたそうです。
不安だったのだろうか・・・うれションしたらしい(笑)

そして帰ってきてすぐに垂都とバトッたらしい(笑)
いやいや、元気だ・・・。
カラーをすることもなく、傷口なめても平気なんだって。

帰ってきて杏都の傷口を見てみた。


毛。剃られてる(笑)
ってか先生。。。抜糸しやすいようになのかものすごく糸が長いんですけど?
女の子なんですから傷口目立たないようにきれいに・・・。

でも杏都。いつものように元気だけど若干おとなしくなったような気が・・・。
と思ったけど鼻に飛びつくのは変わってないからおとなしくなってないか(笑)



垂都も去勢したほうがいいって言われたんだけど何かね・・・。
帰ったら母上が『あ、すもちゃんも予約してきたから。11月6日ね』と。

『( ̄ェ ̄;)エッ?すもちゃんも・・・?』
『だってタルトしないんだったらすもちゃん先にしないと〜』
『すもちゃん・・・』
まぁ、1回出産させて避妊手術するのがいいって話は聞いたことあるし。
すもちゃんはちゃんとニーニョくんの子供産んだし。
少しでも長生きしてもらうには手術も1つの方法かと・・・。





避妊、去勢に関してはいろんな意見があるとは思いますが
我が家は我が家なりに考えた結果、女子2人は手術するという結論にしました。
| 垂都と杏都 | 22:03 | comments(0) | - | くみこ |
耳掃除にきました
 すっかり秋めいてきましたねぇ〜。
最近、何を着ていいのかさっぱりわかりませんね。

さてさて、あんずがものすんごく耳が汚いって話は以前にしたかと思いますが・・・。
狂犬病の注射を打ちにいったときに先生に話をしてみた。
そしたら『毎日掃除するのはよくない。ひょっとしたら耳の中にダニがいるのかも
しれないからね』ってことで先生に耳掃除をしてもらいました。
この日はデジデジ忘れたので今日は忘れずに持って行ったよ

この日はすももママの狂犬病のとあんずの耳掃除。
前回耳掃除をしてもらってから今日まであんずの耳は触っていません。
まず、ママの注射をすませてからあんずさんです。
診察台にあがるまで粋がってたくせに(笑)



もっしもーーし、あんずさん?ものすっごくシッポが中に入ってますけど?



めっちゃ助けを求める目をしています(笑)





サッパリしたね、あんず♪
また次先生に診せに行かなきゃいけないからね。
まだ汚れがあったらまた耳掃除だからねぇ〜
| 垂都と杏都 | 10:22 | comments(2) | - | くみこ |