<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
耳掃除にきました
 すっかり秋めいてきましたねぇ〜。
最近、何を着ていいのかさっぱりわかりませんね。

さてさて、あんずがものすんごく耳が汚いって話は以前にしたかと思いますが・・・。
狂犬病の注射を打ちにいったときに先生に話をしてみた。
そしたら『毎日掃除するのはよくない。ひょっとしたら耳の中にダニがいるのかも
しれないからね』ってことで先生に耳掃除をしてもらいました。
この日はデジデジ忘れたので今日は忘れずに持って行ったよ

この日はすももママの狂犬病のとあんずの耳掃除。
前回耳掃除をしてもらってから今日まであんずの耳は触っていません。
まず、ママの注射をすませてからあんずさんです。
診察台にあがるまで粋がってたくせに(笑)



もっしもーーし、あんずさん?ものすっごくシッポが中に入ってますけど?



めっちゃ助けを求める目をしています(笑)





サッパリしたね、あんず♪
また次先生に診せに行かなきゃいけないからね。
まだ汚れがあったらまた耳掃除だからねぇ〜
| 垂都と杏都 | 10:22 | comments(2) | - | くみこ |
| - | 10:22 | - | - | スポンサードリンク |
あんずをドッグランで放ってみてはどうか、と話をしていました。人間には”超”アグレッシブだけど、犬の群れに放たれると実は以外とビビリ〜だったり、という疑惑。病院ではビビリ〜だったんですね〜。

茶々丸も耳が汚いので母が毎日掃除してましたが、毎日はあんまり良くないらしく、週1回洗浄の液体?を耳にドボドボと入れ、モミモミする、ということになりました。

ニーガロ茶家で一番医者嫌いはパパニーニョのようです。一番注射嫌いはダントツで母!
| ちち | 2009/09/30 8:44 PM |
そうそう。毎日掃除するのはダメなんですって。
私も杏都を連れて行ったときに獣医さんに言われました。
で、掃除の仕方は一緒ですね〜。
液体を入れてモミモミしてそのあと水で洗い流す。
で、ブルブルさせて液体を外に出す。という処置でした。

パパニーニョ、医者嫌いですか(笑)
注射嫌いは母!(笑)

近くにドッグランあればいいんだけどな・・・。
ノーリードでたんぼの中走らせても車きたら怖いし・・・と
思うとなかなかできない(笑)
やはりここはたんぼを買うべきか?(笑)
| くみこ | 2009/10/03 5:45 PM |










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

<< 遊びにきたよ♪パート3 | main | 2人きり・・・ >>