<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
えへっ
 おひさしゅうございます。
決してだらけていたわけではないんですよ。
12月はいろいろと忙しくてね。

そんな12月も半ばですけれどもサクッとワンコたちの状況を。
11月の頭に急に寒くなって杏都が上へ下へとピーで大変でした。
病院へ連れて行ったら
『急に寒くなって身体がついていけてないんだろう』ってことで点滴してもらって。
お薬もらって3日ぐらい飲んだら元気になりました♪
確かに杏都は足の裏、冷たいしお腹も冷たいんだよね。
人間で言う「冷え性」ってやつなのかな。

杏都の避妊手術後、すもも、垂都も手術をしました。
垂都はチェリーアイも治してもらいました。赤みがひくには1ヶ月ぐらいかかるらしい。
なので今は赤みもひいていい顔になりましたよ(笑)

ただ、最近困ったことが・・・。
垂都が・・・ガウガウで困っています。
お腹見せてシッポ振っててナデナデしてるといきなり唸って噛み付いてきたりする。
この前、杏都をワクチンに連れていったときに先生に聞いてみた。
すると『去勢したよね?』って聞かれて
『はぃ。しました・・・無念です(笑)』
『去勢したのにねぇ・・・』
『いや、逆に「よくも取ってくれたな」的な感じなんですけど(笑)』
『どうしたんだろねぇ?』と。

男の子って(もうオカマだけど・・・)どうなんだろ?
杏都とのケンカもするし。このケンカ、耳がちぎれるんじゃないか、ってぐらいまでやる。
とても私たちにとめることはできないぐらいの勢い。

垂都だけでも訓練したほうがいいのかなぁ?


そして先日、初雪が降りました。
相当降りましたよ(笑)相当積もりましたよ(笑)久しぶりに積もったかなぁ。
でもスノータイヤ持ってませんけど何か?(笑)
ノーマルで仕事に行きましたけど何か?(笑)でかけるお昼には日も照っていて
雪も溶けてたし、余裕です(笑)帰り、凍ってたからちょっと怖かったけど。

チビたちは生まれて初めて見る雪、触れる雪。
すももは雪、大好きだから喜んでたよ(笑)



けっこう積もってるでしょ(笑)

庭に出る戸を開けてあげたら・・・



すももと垂都が興奮した(笑)
すももは『遊びたい!』
垂都は『何これっ!』

庭に出してあげました。



10〜15分後。


圧雪完了(笑)

雪の感触を楽しんだ親子でした〜(笑)
| 親子 | 23:29 | comments(2) | - | くみこ |
| - | 23:29 | - | - | スポンサードリンク |
雪遊び、いいなあ〜。
茶々も雪遊びデビューをしたいな。絶対好きやろうな〜。
四男坊がまだまだへなちょこなので山や川に行けないのが辛いところ。

ニー茶々は最近いっそう仲がいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=mfhhXAuQKnw
http://www.youtube.com/watch?v=qo9W69puf1A
http://www.youtube.com/watch?v=93ogo2GkSrg

| ちち | 2010/01/05 4:05 PM |
雪、売るほどありますけど?(笑)
最初はビビッてたチビたちだけど今じゃ遊び道具になってる(笑)
ただ、雪を銜えて部屋の中に入ってくるのはやめていただきたい(笑)

茶々もきっと喜んで遊ぶんだろなぁ〜。
| くみこ | 2010/01/08 9:58 PM |










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

<< 行ってきたよ | main | あけました >>