<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
今日は・・・
 

ちょっとご報告があります・・・。

ワタクシ。すももは・・・




骨折してしまいまちた
どこでどうしてこうなってしまったのかわからないのですが・・・


赤ちゃんの靴下履かせてもらっています
2週間後にもう1回病院へ行って治っているかどうか診てもらいます。

体重オーバーなんじゃないの?なんて言わないでくだちゃい



>飼い主より
朝、散歩に行って急にケンケンしだしたようで・・・
その日に病院へ連れていってくれたようですが先生は『様子みましょう。痛み止め
打っておきますね』と注射してくれたんですが・・・。
2日経ってもやはり様子は変わらず。
もう1回連れていってやっとレントゲン撮ってくれて骨折と判明しました。
ケンケン歩きに疲れるのか散歩には行きたいので外に行くけどすぐに座り込み。
やはりダイエットするべきだね。
私と一緒にダイエットしますか?すももさん。
| すもも | 19:31 | comments(2) | - | くみこ |
家族集合

こんばんは。
3月21日に1歳を無事に迎えることができたチビたちですが
28日に家族集合いたしました(笑)
残念ながら、かりんは来られなかったんだけどね・・・。
かりん、今度は一緒に遊ぼうね♪

行きは事故渋滞・・・
は興奮しちゃって垂都はちょっとピーピーで杏都は車の中でゲロンパ
菩提寺まであと少しってところでのゲロンパだったので菩提寺に車を止めて
ドッグランで少し遊ばせている間に片づけをしました。
このときすでに集合時間の11時に間に合う時間ではなかった・・・。

もう少しだからね〜って何回言ったことか(笑)
何とか無事にみんなのいるドッグランに到着したのが12時近かった・・・。
みなさま、申し訳ありませんでした

うわー、いっぱいワンワンいるよぉ〜!
大丈夫かな・・・うちの子たち。

ジロがお迎えにきてくれたよぉ〜。
お腹見せてうれションしてくれたよ。覚えててくれたんだねぇ〜!!
みんなに挨拶をして茶々にもご挨拶。
ガロ先輩、ものすごく小さくなってしまわれましたね・・・(笑)

ランに入って様子を見ていたら・・・
あれ?杏都さん?いつもの元気は?



シッポ思い切り中に入ってますけど?
垂都はちょっと怖かったので(飼い主が)リードをつけたまま放してみました。
2人ともケンカすることなく、他のワンワンたちと仲良く走り回っていましたよ。

ママは・・・


子供たちのこと覚えてるもんなんだねぇ〜。
茶々にもジロにもちゃんとママでいました。

忘れないうちに。ってことで家族写真です(笑)
何枚か撮ってまともな1枚(笑)



左に親戚のおじさんが入っていますけど(笑)
ホント、ガロ先輩小さくなられて・・・(ただ子供たちがでかくなっただけ)

写真を撮って遊んでお昼ご飯です♪
垂都や杏都は初めてトンネルを通ってみました(笑)
最初はビビッてたけどね(笑)



垂都も通ったんだけど真っ黒で何だかわからない状態・・・。

そしてニーガロ茶家が用意してくれたお誕生日ケーキ。



そんなケーキを前にまたまた集合写真です。
今度は首にキラキラ巻きつけてみましたよ(笑)ニーガロ茶家が用意してくれました(笑)
これも何枚か撮ってまともだった1枚・・・。



ジロ・・・どっち見てんの?(笑)
写真を撮ったあとは母が切り分けてくれてみんな1切れずついただきました。


1人1つちゃんともらえましたよ。
さすが杏都さん、ガブリと大口でいただいておられました。
すももと垂都はペロペロと舐めてて。なのでお手伝いして食べさせてあげました。

ランを出て次はカフェNESTさんへ。



垂都のハーネスが壊れちゃったので(家に帰ってきてつけてみたら壊れていない様子・・・)
ここで1つ新調いたしましたよ。

ちょっとブチャイクな顔してますけど・・・


たるちゃん黒いから赤いのん似合うわ〜♪
NESTさんではフレンチトーストと抹茶パフェ、豆乳わらび餅食べましたよん。
わらび餅は母上が、抹茶パフェはワタクシが。
フレンチトーストは父上と3人で一緒に食べました。





ニーガロ茶家の父が車を家に置きに行って戻ってきましたよぉ〜。
四男を連れてきてくれましたぁ〜。
たるちゃんご挨拶しています(笑)



次会うときはきっと四男の方が強くなってると思うぞ(笑)
おやつ持ってる四男にきっと負けるぞ(笑)

NESTさんを出るときに雨が降ってきて。
でもランにいるときにも少し降ってたけど通り雨程度。
車に乗って家路に・・・。

が。高速乗るまでがすごい渋滞・・・
乗ってからも少し渋滞していたけど車が止まることなく走っていたからね。
車の中は3人ともグッスリでした(笑)

楽しいお誕生日会になりました。
いつもいつもありがとうございます。

次はかりんも一緒に遊べるといいね♪

| 親子 | 21:11 | comments(3) | - | くみこ |
HAPPY BIRTHDAY♪垂都・杏都

みなさま、こんばんは。
お久しぶりでございますね。
ちょっと前になりますが、3月21日はすももがママになった日。
垂都と杏都が生まれた日であります。

あっという間の1年ですね(笑)
お誕生日ということもあり・・・



いや・・・杏都ちゃん
どぉ?って言われましても・・・それにそのリボンはワタクシがお誕生日にいただいた
プレゼントの箱についてたリボンですから・・・。
(あ、ワタクシ3月1日が誕生日ですの

子供たちのお誕生日ってこともあって、以前ニーガロ家が頼んでいたケーキを
頼んでみました。すももは6月なんだけどこの際、一緒にってことで(笑)



どーん。
カッチカチに凍っていますけど(笑)
食べるときにもう1回写真撮りたいと思います(笑)
ちゃんと垂都の耳がクリクリになってるし♪喜んで食べてくれるかなぁ〜♪

茶々丸・かりん・ジロ・垂都・杏都。みんな無事に生まれてくれてありがとう。
そして。パパニーニョ・すもも、かわいい子供たちをありがとう。



みんな。1歳おめでとう

| 垂都と杏都 | 20:57 | comments(0) | - | くみこ |
雪の日
 最近、リンパマッサージに凝ってるワタクシでございますが(笑)
だからって何?って感じですね・・・。はぃ。すいません(笑)

さて、昨日の朝のお散歩風景を。
前日の雪で大喜びのワンズ
雪がある道は雪の上を歩けば平気なんだけど少なくなって凍ってるところは危険。
なのに、凍ってるとこに限って2人して走るんだもん・・・

雪の中に顔を突っ込んでは遊んでいるチビたち。
まずは垂都



たるちゃん・・・お顔がまっちろですよ(笑)
一気に老け込みましたね

そして杏都ちゃん。



あんまりわかんないか(笑)
杏都もまっちろです(笑)

チビたちが帰ってきてからすももを連れて行きました。
すももにはまだダレも通っていない田んぼ道を歩かせました。
まぁ!!!落ち着きのない歩きですことっ(笑)
うれしいのはわかるけど真っ直ぐ歩きませんか?(笑)


見てごらんよ、自分が歩いてきたあとをさ(笑)



しかし今年はよく降るなぁ〜。
| 親子 | 20:15 | comments(2) | - | くみこ |
我が家も・・・
 垂都と杏都のお兄ちゃんの茶々丸。
茶々はいい子に育っているようですが・・・(笑)
ちょっと父が飲みに行ってる間に嫌がらせをしたようで(笑)
そんな我が家にいる茶々の弟と妹。
こちらも母上が歯医者に行ってる間、家の中にワンワンたちだけだったので
暴れたようで(笑)




どこも一緒ですね(笑)
| 垂都と杏都 | 21:07 | comments(2) | - | くみこ |
あけました
 みなさま。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

去年はニーニョくんとすももの間に5匹のべぃび〜たちが誕生し、
我が家に垂都と杏都が残り、賑やかな家になりました。



こんなに小さかったチビたちが今はもうすももと変わらないぐらいの大きさになってるなんてね(笑)

垂都と杏都のべぃび〜たちを見ることはできないけれど
外に出ていった子たちのべぃび〜を見ることはできるでしょうか(笑)

2009年のクリスマスはワンコたちにもケーキご用意しましたよ(Byイオン・笑)



3人とも喜んで食べてくれました。
このときは、ワタクシ、しばらくケーキ見たくないデーになるんですね・・・。
ものすごい数のケーキ見ますから(笑)廃棄するんで手がケーキくさくて(笑)

さて、年末に垂都くんのクチに何やらオデキが・・・。



病院へ連れて行きましたよ。
車から降りるとシッポ丸まってますけど?(笑)
で、ずっと抱っこですか?けっこうツライんですよ、あなた重たいですから(笑)
先生が言うには穴掘りするときに土についてるカビが垂都のクチについたのかも。
ってことで培養検査しました。
カサカサしてる部分を取ろうと先生がピンセットを持って近づくと・・・

『ゔ〜
『たるちゃん!』
『ゔ〜・・・・・・ん』


・・・(‥ )ン?おとなしくなった!
いつもならガウガウくるのにっ!何!先生の前だとそうなの?(笑)

培養検査は1週間ぐらいかかるらしいから年明けに。
それまでお薬飲ませて様子見です。

さてさて、元旦から大雪になった岐阜でございますが・・・。
こんなに積もったのはホント久しぶりですね。
ワタクシの車はどこかしら?ってくらいに(笑)


横を少し削ってみましょうか(笑)



こんぐらい(笑)
どうやって仕事に行こうか悩みましたよ・・・。

そして庭に出て遊ばせようと思ったけど雪で戸が開かない・・・
戸をあけようとすると遊べると思って飛びついてくる3人・・・。
ちょっと、ちょっとだけ待ってくださる?

前回よりも多い雪にちょっとビビる垂都さん(笑)
しばし外の世界を眺めます(笑)



杏都は?杏都は遊ばないのぉ〜?
と覗きに行くと・・・



いぇ、アタクチはここでいいでつからお構いなく・・・。
湯たんぽ抱えて布団にもぐる杏都さんを発見。

このあと3人は庭に出てみたものの、思ってる以上に深かったため
ビビッてすぐに部屋に入ってきたのでありました(笑)
| - | 21:58 | comments(2) | - | くみこ |
えへっ
 おひさしゅうございます。
決してだらけていたわけではないんですよ。
12月はいろいろと忙しくてね。

そんな12月も半ばですけれどもサクッとワンコたちの状況を。
11月の頭に急に寒くなって杏都が上へ下へとピーで大変でした。
病院へ連れて行ったら
『急に寒くなって身体がついていけてないんだろう』ってことで点滴してもらって。
お薬もらって3日ぐらい飲んだら元気になりました♪
確かに杏都は足の裏、冷たいしお腹も冷たいんだよね。
人間で言う「冷え性」ってやつなのかな。

杏都の避妊手術後、すもも、垂都も手術をしました。
垂都はチェリーアイも治してもらいました。赤みがひくには1ヶ月ぐらいかかるらしい。
なので今は赤みもひいていい顔になりましたよ(笑)

ただ、最近困ったことが・・・。
垂都が・・・ガウガウで困っています。
お腹見せてシッポ振っててナデナデしてるといきなり唸って噛み付いてきたりする。
この前、杏都をワクチンに連れていったときに先生に聞いてみた。
すると『去勢したよね?』って聞かれて
『はぃ。しました・・・無念です(笑)』
『去勢したのにねぇ・・・』
『いや、逆に「よくも取ってくれたな」的な感じなんですけど(笑)』
『どうしたんだろねぇ?』と。

男の子って(もうオカマだけど・・・)どうなんだろ?
杏都とのケンカもするし。このケンカ、耳がちぎれるんじゃないか、ってぐらいまでやる。
とても私たちにとめることはできないぐらいの勢い。

垂都だけでも訓練したほうがいいのかなぁ?


そして先日、初雪が降りました。
相当降りましたよ(笑)相当積もりましたよ(笑)久しぶりに積もったかなぁ。
でもスノータイヤ持ってませんけど何か?(笑)
ノーマルで仕事に行きましたけど何か?(笑)でかけるお昼には日も照っていて
雪も溶けてたし、余裕です(笑)帰り、凍ってたからちょっと怖かったけど。

チビたちは生まれて初めて見る雪、触れる雪。
すももは雪、大好きだから喜んでたよ(笑)



けっこう積もってるでしょ(笑)

庭に出る戸を開けてあげたら・・・



すももと垂都が興奮した(笑)
すももは『遊びたい!』
垂都は『何これっ!』

庭に出してあげました。



10〜15分後。


圧雪完了(笑)

雪の感触を楽しんだ親子でした〜(笑)
| 親子 | 23:29 | comments(2) | - | くみこ |
行ってきたよ

ランチにデザートにお腹いっぱいになった飼い主たちは(笑)
ランチのあと、御所へと腹ごなしに出かけました〜♪





京都〜って感じ(え?)
御所ですよ、御所♪

ここで待ち合わせをしたのは〜



ジローーーーーーーーーーーー!!!!
元気だったぁ〜???





た、たるちゃん?お兄ちゃんになんてことを・・・。
ジロは私たちのことを覚えててくれたみたいでお腹を見せてくれました。
うれションもしちゃったけどね(笑)
ジロは、杏都ぐらいの大きさ。垂都を見たジロ父は『でかっ』ってまず言いました(笑)
8kgぐらいだからやっぱり杏都サイズだねぇ〜。

もうここからはみ〜んな暴れまくり。
こんなキノコも発見しちゃった(笑)


みんな暴れてるけどきび殿は・・・



マイペースですな(笑)

遊びまくってジロ家とはここでバイバイしました。
ジロ・・・元気でね・・・。

駐車場に向かう途中、父念願の5頭引き(笑)



いかがですか〜(笑)

このあと、ニーガロ茶家に戻り、夕飯までごちそうになりました。

| 親子 | 11:32 | comments(4) | - | くみこ |
行ってきたよ
 ニーガロ茶のガレージで一暴れして(笑)
では、ランチに出かけよう〜♪ってことで母が予約しておいてくれたカフェへお出かけしました。


お出かけしたのはCAFE NESTさん。
すももも垂都も普段、このようなオサレなCAFEなんぞ連れて行っていないので
ちょっと興奮気味(笑)
リードやら服やらたくさんあって、ちょっとアタクシも興奮気味(笑)

垂都にはデニムのつなぎを(( ̄□ ̄;)!!写真がないっ!)
お留守番の杏都にはTシャツを。



ちょっと首がきつそうなので母上に直してもらおうね。母上に♪



ランチはといいますと・・・
父上が

明太子としそのパスタ。

母上は

シーフードドリア

ワタクシは



オムカレー♪
どれもうまうまでした♪(え?全部つまんだの?)
ちょっとワタクシにはピリ辛でしたがおいしくいただきました〜。

せっかくなので・・・





デザートまで♪
杏仁わらび餅と抹茶パフェ。京都らしくっておいしかった〜。
やっぱり雰囲気ってのも大事なんですね♪

岐阜にはこのようなオサレな場所がないので慣れていないすももと垂都。
でもすもも、車に乗って疲れたのか(笑)

けっこういい子にしていました。
先輩のガロさんも・・・



さすがです(笑)



茶々と垂都。
同じぐらいの大きさだねぇ〜。でもちょっとだけ垂都の方が体重がビッグです(笑)

さて、ランチをしたあとは御所へ腹ごなしに〜(笑)
御所ではまたまた息子とご対面♪
| 親子 | 11:13 | comments(0) | - | くみこ |
行ってきたよ〜
 今日はすももと垂都と連れて京都のニーパパのところへ遊びに行ってきました。
本当は杏都も連れて行ってあげたかったんだけど手術終わって抜糸もまだだし
もし、何かあったときに病院に・・・ってことになってもかわいそうだし。
ってことで今回、杏都は姉上と一緒にお留守番してもらいました。

車の中ではいい子の垂都。
すももの方が落ち着きがないかもしれないな。


余裕です(笑)
高速に乗ったらすることがないと思ったのか・・・(笑)


京都に着いたらお兄ちゃんたちと遊ばないといけないから体力温存するためなのか(笑)
ずっと寝てた垂都(笑)

菩提寺にドッグランがあるって聞いてたから菩提寺で休憩。
ダレも使っていなくてすももと垂都と2人貸切状態。
慣れない場所だったけどけっこう走り回ってたよ♪

菩提寺からは運転手交代してワタクチが。
ニーパパの家の前で電話をしてガレージ開けていただきました。
そしてそこには・・・

ニーニョくんとすももを出会わせてくれた仲人(笑)「きび」どのもきていました♪

今日はきび殿が京都に遊びにくるよ。ってことですもも親子も誘ってもらったのです。

そしてガレージにはこんな歓迎が♪




熱烈歓迎されちゃいました(笑)

ガレージで兄弟、親子再会をし。ランチは母が予約してくれていた
カフェにお出かけしました〜。
| 親子 | 22:08 | comments(0) | - | くみこ |