<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
ジメジメ、コチョコチョ
 やっと、やっと東海地方も梅雨明けしましたねぇ〜。
あのジトジト感、大嫌いです(笑)

タルトもさすがに暑いのか、すごい格好で寝ていますよ(笑)



ワンコって以外に湿気に弱いんですってね。
だからエアコンまでいかなくても除湿してあげるだけで相当元気になるみたいですね。
ま、あんずは少しおとなしくなってくれてちょうどいいぐらいだと思いますが(笑)

そんなあんずは、姉上に耳掃除をしてもらいました。



タルトよりもあんずの方が汚いんですよね・・・。
タルトの方がアメコカっぽいから汚いかと思ってたけど以外にきれい。
あんずはびっくりするぐらい汚い。←すごい言われよう(笑)
ま、嫌がらずに掃除させてくれるから助かっていますけどね。
| 垂都と杏都 | 22:16 | comments(4) | - | くみこ |
初めての食べ物
 先日、タルトとあんずは大根を初めてかじっていましたが、
今回はすももに釣られて・・・。

 

すももはナスを食べてましたけどね。
写真撮ったけど黒×黒なんでどこにナスがあるのかわかりませんっ!(笑)

きゅうりに夢中のタルト(笑)
あんずもキュウリを食べて遊んで満足したのか・・・



ねむねむ星人になっていました(笑)
すももはニンジンも食べるし白菜も食べるしキャベツも食べるし。
それを見たらチビたち真似して食べるんだろなぁ〜(笑)
| 垂都と杏都 | 22:10 | comments(0) | - | くみこ |
親子お揃い
 子供たちが生まれてからずっと、迷子札を頼まないといけないなぁ〜と
思いつつなかなか思うものがなく・・・(けっこうな値段するんだもん)
先日、夜中にネットしていたときにいいもの発見♪

値段もなかなかいい感じのものでタルトとあんずのものを頼もうと。
すももも迷子札はついているんだけど字が薄くなってきていたので
この際、一緒に頼んで3人お揃いにしてみようと。

注文して振込をして2日後。
お揃いの迷子札が届きました。
フラッシュで光ってなかなかみえないかもしれないけど・・・。



タルトとあんずは振り仮名を入れてもらいました♪
脱走大好きあんずには早くつけないとっ(笑)

迷子札はこちらで作っていただきました。
beret beret
http://www.beret-beret.com
| 垂都と杏都 | 13:58 | comments(0) | - | くみこ |
垂都が・・・

垂都の目が赤い・・・。
すももが小さいときにやった感じかなぁ?
あのときは目薬もらって点眼してたんだよね・・・。
ちょっと心配だから母上が病院へ連れてってくれました。

ひょっとしたらチェリーアイってやつかなぁ?

仕事してたら母上からメールが。
「垂都、チェリーアイっていうコッカーとかビーグルに多い病気?だって」と。
やっぱりそうかぁ・・・。
「薬もらってきたの?」と聞いたら
「塗るタイプの目薬を。ひどくなってくると手術したほうがいいんだって。
去勢施術するときに一緒にやっちゃったほうがいいでしょう、って言われたよ」と。

たるちゃん・・・去勢されちゃうの?
昼休みにネットでチェリーアイについて調べてみた。
施術してドライアイになって一生目薬ささないといけない。とか
自然にそのまま置いておく人もいる。とか・・・
診てもらう獣医さんによって意見が違うんだねぇ〜。
一箇所じゃなくてセカンドオピニオンしてみないといけないかなぁ?

病院で赤い部分を入れてもらってきたらしいんだけど
帰ってきてすももと杏都に歓迎されたらすぐピョンって出ちゃったんだって・・・。

たるちゃん・・・26日はパパニーニョんとこ行くけど行ける?
いや、無理って言っても連れてくけどさ・・・


| 垂都と杏都 | 21:48 | comments(0) | - | くみこ |
初めての・・・
 いやいや、夜のお仕事が2連休なもので
って何か『夜のお仕事』って危ない感じだけどそっちのお仕事じゃないので(笑)

今日は垂都と杏都を連れてペットショップに行ってきました。
先日、このペットショップには社会見学と胴輪を買いに行った場所なんだけどね。
今日はお昼に予約を入れて2人の初、爪きりをしてきました。

垂都は足の裏がすももと一緒で・・・


すももも連れてく?って話になったけど『まぁ、すももはこれで5年きてるからいいよ』って
ことになったのでチビ2人だけになりました。
杏都はボーボーではないので爪きりをお願いしました。
垂都は足の裏のカットと爪きりを。

あとは2人とも耳掃除と歯磨きをしてもらいました。
歯磨きは今キャンペーンとかで1人100円でした

2人を預けて私と母は買い物に。
でもちょっぴり気になったので少しだけ様子を見ていくことに・・・

 

 

ガラス越しだからキレイに撮れなくて・・・
私の姿が見えてるのもあまりよくないのかなぁ?って思って買い物に行きました。

迎えに行った2人の足は・・・

 

しかも・・・



おそろいのスタイまでつけてもらっちゃいました♪

ご飯を食べて満足した2人は初めて見る大根と格闘を始めましたよ(笑)

 

すももと一緒だね
すももも小さいとき大根丸かじりしてたね。きゅうりとかキャベツとか(笑)
あ、今でもやるか
| 垂都と杏都 | 21:36 | comments(4) | - | くみこ |